So-net無料ブログ作成
検索選択

那須での昼食 [コーギ]

つづき~~


足湯に大満足をしている家政婦をのせて、

次はお昼である!


そう、この時点で時刻は12時ちょっと前

最初の予定では今頃は、ソーセージの出来具合について

牧場のテラス席で語り合いながら、ジンギスカン焼肉なんかを食べようと

していたはずの時間帯なので、新たにわんこOKの場所を探さなければならないが

そんなところ「るるぶ」には載ってるはずもなく、ちょっと途方にくれかけていた


執事が那須で思い当たるわんこOKの食事場所は

那須プレミアムアウトレットモールしか知らないので

そこに行くしかない、どんなに混んでいようとそこしかない

そうしないと、葵嬢を炎天下のなか車内に残こすか

飼い主二人はコンビに弁当になってしまう


そんな二者択一の悲しい状況は避けたいので、

いざアウトレットモール


アウトレットに向かいながら、道端のお店達を観察

時間はちょうどお昼時、駐車場には車が一杯

いくつかのお店には行列まで出来ている

そんななか、テラスがあるお店の前を通りすぎる時に

ゴールデンレトリバーを発見!

突然の事なのでそのまま通過・・・・・

どこかUターンできるところを見つけて引き返すことに

で見つけたのが

ごはんや麦のかんばん.jpg

「ごはんや 麦 」(ばくと読みます)

テラス席には先ほど見かけたゴールデンが2頭いて

その横で飼い主達が食事をしていました

ごはんや・麦.jpg

駐車場に車を止めてお店の人に犬連れなんですけどと言うと

テラス席にどうぞとのお言葉、那須でわんこOKの

店を見つけられるとは・・・・・と勝手に感動してると

お店の人がメニューを持ってきた


「ごはんや 麦」のおすすめは、どうやら麦とろろご飯らしい

メニューにでかく載っていたが、定番品を頼んでもつまらないので

ちょっとさからって、執事は

辛し明太のっけごはん.jpg

「辛子明太のっけごはん」をチョイスし

家政婦もちょっと変化を入れて

しらすねぎのっけごはん.jpg

「ねぎしらすのっけごはん」

まわりのお客さんたちは、おすすめの「麦とろろのっけごはん」を

食べていた人たちがおおかったので、きっと美味しいのだろうが

明太子とねぎしらすもめっちゃおいしいく、そのうえヘルシー

美味しく執事と家政婦は完食させていただきました。


そんな飼い主たちに葵嬢は

わてのごはんはないんか!.jpg

あたいのごはんは無いんかい!!ばりの背伸びで

一生懸命訴えていましたが

残念ながらこの店には、わんこメニューは無いので

おやつで我慢していただきました。



おなかも一杯で他に計画が無いので

高速が混む前に帰ることに

結局なにしに那須まで来たのか分からない

プチ旅行でした。


そうそう「ごはんや 麦」はこのへん!!












おまけ?

かえりのSAで見つけたかわった飲食物?

ぎょうざフランク.jpg

ぎょうざフランクに

あげたい焼き.jpg

あげたいやきに

おいしいレモン.jpg

レモン牛乳

その他に、

にんじんサイダーや

とまとサイダー

カレーラムネに

わさびラムネ

興味のわいたかたは、がんばってみてください・・・・・・・



きっと美味しいかも・・・・・




















タグ:那須
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

コウママ

那須旅行、お疲れ様です。
思いがけないお店との出会いでしたね。
ご飯、おいしそうです。

主人の母が宇都宮出身なので、主人はレモン牛乳知ってました。
あとのニンジンサイダー、トマトサイダーは聞いたことないって
言ってます。最近できた名物なんでしょうか・・・
by コウママ (2009-09-03 20:07) 

なまけもの

★ コウママさん

レモン牛乳は美味しかったですよ、
ぎょうざフランクは、ふ~~んて感じで
あげたい焼きもふ~~んでしたね
多賀の秦病院近くの和菓子店たけだのあげ饅頭の方が
美味しかったな

にんじん・トマトサイダーは、飲んだ人の話では
もう!いいかなていっていました

カレーラムネかわさびラムネは飲んでみたいかな

by なまけもの (2009-09-05 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。