So-net無料ブログ作成
検索選択

コーギー探し [前説]

鞭の作戦を考えながらコーギーの子犬を探さなければならない

で!何処を探すかだが、あてはない!

とりあえずその辺のホームセンターのペットショップ

(そー言えば前に筑波のホームセンターのペットショップに

コーギーがの子犬が31万で展示していたな~~)

 

その事を思い浮かべながらペットショップに、

 今の人気はトイかダックスかチワワのはずだからコーギーは

そんなに高くはないと思うが、と思いつつペットショップに

やはり人気は↑の三種で、選り取り見取りでどのショップも数匹ずつ

展示しているがブームの去った犬種は飼い主の選ぶ権利さえも

与えてはくれない、悲しげに一匹端の方に展示していて

わんこの方もやる気なし状態で寝ていました。

 

やはり多少の選ぶ権利は欲しいので必殺の

タウンペ~~~ジ!!

これなら近場のペットショップは見つる。

ペットショップは見つかるがコーギーは見つからない、

やはり近県で探すしかないか、でも金額がお手ごろじゃなきゃな~

 

ちなみにわんこ初飼いのH&Kはその他色々な

わんこの飼育道具を買わないといけないのでものすご~~く

リーズナブルなブリーダーさんを探さなくてはいけない、

そんな所はないと思っていると、意外にあるものだ

やはり人気次期をかなりずれると以外に有る物だ

ま!中にはちょっと高嶺の花のコーギーを扱っている所も

有るが、そう言う所のサイトは自然に目にシールドが掛かり

自然に指が次をクリックするので、記憶にとどまらない。

 

探していくうちに近場でコーギーのブリーダーさんを発見したので

すかさづメールを送り見学の予約を取る!

 

は!!いかん次は鞭のほうだった・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

飴と鞭作戦 [前説]

現実の世界に舞い戻ったKはちょっと落ち込み気味

それではと言う事で、実物のわんこに合わせて見ることに

そしてつくばわんわんランドに行ってみる事に

色々な犬種が約50種類以上で実際に触って抱く事が出来る

あと20分お散歩コースみたいなのがありわんこを借りて

園内の一部を散歩する事が出来る。

多分ここに来ればKのテンションは!

かわいい~~↑

見事な上がりぷりでした。

 

面白い事にわんこを見ていると、結構性格なんぞがわかってくる

Hみたいな素人でもなんとなく分かってくる、面白い!

園内は以外にわんこ好きな方々多く遊びにきていました。

隣接にはドックランもありわんこ飼いには結構たのしめると思います。

 

Kのテンションは結構上がり気味、じゃ次は鞭だな!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

現実は大変 [前説]

さてさて子犬から育てるのはものすごく大変だと思う

はるか昔にわんこを飼っていたとしても

頭の中では大昔の言い伝え程度のあやふやな記憶だと思う

そんな事は気にせず、異次元のかなたにトリップしている

Kを現代に呼び戻すために御本を用意してみた

コーギースタイル!(コーギーの専門誌です)

強制的には読ませない何気なくその辺に置いておきます

数日してKはすっかり現実の世界に無事帰還、

そこで一言わんこ飼う自信が無い!

ん~~~見事なまでの反応、(予想していたとおりや!)

 

ものの見事に自身喪失ぎみのKに新たな計画が

密かに進行していた。

作戦名 飴と鞭・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

子犬探し [前説]

さて子犬探しですが、当然コーギーです

ですがKの考えは

わんこは買う物じゃない

譲って貰う物や!といってました。

無理やコーギーの子犬を譲ってもらうのは無理や!

第一知合いでコーギーを飼ってる人を知らない、

柴犬でも難しいとちゃう?と言って現実の厳しさを

教えてあげました。

 

とりあえず周辺のホームセンターのペット売り場に見学に

Kは子犬をみて!かわいい~~の連発

長年の夢!わんこを飼うと言う夢に近づいてきたものだから

テンションがちょっと高いが、金額を見てテンションは下がる

見てておもろい!

 

作戦的に最初に高い金額を提示しておき、

後から安い金額を提示してこの位なら・・・・

と言う作戦で行こうと考えてはいる

 

その前に確認しておかないといけない事がある

子犬から育てるのだから、どの位大変かを教えて

置かなくては、反応は分かってはいるのだが・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わんこを探す [前説]

私Hは、わんこを飼った事が無い、

Kは、はるか昔何も考えずに無邪気にわんこと遊んだ記憶がある程度

無邪気に遊んだ記憶はあるが、世話をした記憶は霧の街ロンドンなみで

かすかにしか記憶に留めてない、

時が流れ時代の移り変わりと時を同じくしてわんこの世話の仕方変わっていく

わんこを室内で飼うなんて想像もしたことが無い、

一般市民は庭先もしくは玄関先に犬小屋たる物を設置して飼っていたと

思うが、何時の時代からわんこは室内で飼うのが当たり前になってしまったのか

考えだしたら夜も眠れないので考えない事にしよう!

 

わんこを飼うとなると、どうやって探すかだが、私Hは里親募集から

見つければ良いと思っていた。

初めてわんこを飼うのだからあまり世話の掛からない方が良いと

思った、年は2.3歳程度でそれなりに仕付けがされているわんこ!

と言う風に探すとそれなりに見つかる、

それで見つけたのが犬里親募集ワンコの里親探しです。

それと世話の掛かる子犬からはちょっと言う方も

世話の掛からない成犬なら飼えるかもしれませんので

1度検討をしてはいかがでしょう。

 

ここまで掲載しましたが我が家ではKの一言で断念しました。

 子犬から飼わないと愛情がわかない~~

そうです。

なんやそれは、そんな事はないない!育てればみな同じく

愛情はわく!

といっても一歩も引かず、しゃ~ないので成犬からは諦めです

と言う事で子犬探しです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬を飼お~~かな!5 [前説]

さて題名にもあるコーギーですが、私Hはわんこを飼うならコーギーと

決めたいる、なぜ!・・なぜ?・・なぜなんでしょう???

理由はきっと何処かにあるはず?

私Hもハッキリした理由はわからない、(いかん!)

何故か分からないがコーギーしか興味がない。

私Hの記憶上実物を見た記憶はないはず?(記憶の奥底にはあるのかも)

CMで一回とアニメで一回位かな、後は記憶が無い!

 

Kは柴犬派、昔飼っていたらしい、

それで室外犬派、ま~犬は外で飼うのが当たり前と言うのが自論である

それは賛成する、わたしもそう思っていたが、時代が変わったのか

考えが古いのか、生後4ヶ月は外界との接触は禁止らしい、

なぜ??と言う感じ、感染症や病気の発祥の防止だそうだ、

 

夫婦間で犬種に関しての意見の違いは有るが、

最終的に私の意見が通ると思う、ネットで調べた長所を

寝てる耳元で囁き、睡眠学習させればいいからである、(嘘)

本当は、 世話係りと教育係りが私になる可能性大!!

と言う事は半分以上世話をする事になるはずなので好きな犬種を選ぶ

権利はあるし、反対された時は一言

コーギー以外は世話しないよ!!

と言えばこちらの物、この位のだだわこねてもいいと思っている。

その代わり名前は・・・・・いかん!Kのワンコの名前は

♂がポチ・シロ・ごんぞーで♀がラム・ランだのパターンしか無い

(ほんま何時の時代の人やねん?)

その時が来たらゆっくり考えよ

 

それにしてもなぜコーギーなのか多分謎のままなんだろうな!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬を飼お~~かな!4 [前説]

会社のおばちゃんも似たような事言ってたな~~

本物とゲームは違うのよ~~!

と言ってたおばちゃんの所では、ニャンコ2匹とわんこ一匹飼ってるが、

先日おもろい事ゆ~っとったな、動物を最後まで育てないで捨てたり

虐待で死なせたりするなんて信じられない!(もっともな意見や!)

と熱く語っていたが、何処かで路線がずれて行き、欲しいわんこの話に

なって来た頃にボソッと、早く家のニャンコ亡くなってくれなかな~~

????????? ちょっとまて!!!

おかしいやん、さっき熱く語ってた言葉はなんや!

と意見申し立てをした所、

だっても~14年も生きてるのよ

そろそろ安らかに亡くなってもいいじゃない!

確かに14年は長生きやし、これ以上は尻尾の本数が増えていき

夜中に行灯の油なんぞ舐め出したら困るやろうし・・・・ちゃうちゃう!!

そんな無責任な発言はどうかと思うのですが、さっきまでの熱い語らいは

何処行きました?

違うのよ、最後まで責任を持って面倒は見るけれど、出来ればそろそろ

安らかに亡くなっていただけないかな~と・・・・・・・・・

そうすると、わんこがもう1匹飼えるのよ。

おばはん!そないなこと思~てると化けて出てくるぞ!!

などと会話をしとったおばちゃんの愛犬は、ミニチュワダックスフンドだが

過保護に育てすぎて体重7.8kgあるらしく、すでにミニチュワの称号は

消え行く体系だそうだ。

おばはん、そのままでは愛猫の前に愛犬の方がやばいんとちゃうんか


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬を飼お~~かな!3 [前説]

せっかく買ったゲームをやらないわけには行かない、(やはり世話係りなのね)

元々興味はあったのし育てる事に関したは苦にならない

Kは柴犬が好きらしいので当然育てるのは柴犬、名前はポチ!

もう少しひねりが欲しいネーミングである、

Kいわく、犬はポチで猫はタマだそうだ。

いったい何時の時代の人やねん!!

団塊の世代の人たちでも、そんな考えは持ってないと思う、

 

さてゲームと言うと、私Hにしてみればそれほど大した事の無いゲームで

問題なく進行、それなりに楽しめる内容になっている。

 

私Hがポチを育てていると脇から、私のポチ元気?ちゃんと育ててよね!

と励ましのお声が掛かる!!

だったら自分で育てんかい!!

と言うと、だって言う事聞いてくれないんだもの!とさらっと言い返す。

言う事聞いてくれないじゃなくて、操作の仕方の問題やろ、と言うと

いや違う!育て方が悪い!と言い切った!(お見事!!)

ここまで言われると次の言葉が出ない、と言うより言う気にならないので会話終了

 

見事なセリフで撃墜させられた私Hはそれから毎日、世話係りを遂行

でふと気づくとなんとなく自分で仕掛けたトラップに嵌った様な気がしてきた。

当初Kの飼育能力を試そうと思って買ってきたゲームだが、

次第に私が嵌っていき、本物が欲しくなってきた!!

やばい!!これは非常にやばい!!

このゲームは危険やマジ危険や、なんとなく自分で仕掛けたトラップに

見事に嵌った感じ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬を買お~~かな!2 [前説]

ちょっと前にDSのワンちゃんの育成ゲームを購入、

ブームははるか昔にあったと思われるゲームである(たぶん??)

おりしも私Hの仕事が物凄く忙しい時で、出張前に軽く設定をして置いてきた。

(犬が飼えるかどうかを試そうと思い)

ゲーム内容はいたって簡単、

散歩させて!ご飯食べさせて!芸を覚えさせる程度!

のいたって簡単な物、最低1日2.30分起動させればOK

私が居る時にちょっと起動!軽く操作の仕方を覚えて電源OFF

その後私Hは出張に3週間、まさか少しは遊んでいる物と思いつつ出張終了

帰宅後ゲームの話をすると  なんと!!

一度も電源を入れてないと言うではないか!!

そうきたか~~  でやはり言われた台詞が

本物じゃないとやる気がでな~~い

と言われた、ゲームで遊んで出来ないのならまだ許そう!

電源すら入れない人に本物が飼えるか???

もし本物を飼った時の裏方はすべて俺か???

世話係はすべて俺か???

物すご~~く嫌な予感がしてきた。

ま飼う気は無いけどね!と言っていた頃の俺は何処に言ってしまったのだ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬を買お~~かな! [前説]

我が家も犬を飼おうかな~~と言う動きが出てきた。

なぜ動き出したかは良く分かりません??

 

昔からKは犬が欲しいような事をほのめかしてはいたのだが、

私Hが気乗りしなかったから今まで右から~~左に~~受け流しておりました。

だって!!育成ゲームのキャラクターすら

満足に育てられないのに、

生き物が育てられるとは思いません!!

と一回Kにこの事を告げてみると、

ゲームと実物は違うのよ~~

と返された!!

そうかな~~椅子に座ったまま育てればいいのだから何の苦労もしないでいいやん!

と思うのだが・・・・

そんな会話が数年前にありました。

 

数年前からKの親と同居をはじめた、俗に言う二世帯と言う奴です。

そんな中、テレビで老人ホームに動物を連れて行き和ませると言う話題を

ニュースで見た、動物アロマセラピーだそうだ!(?違ったかな?)

ボケ防止になるらしい。

 

明日につづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット