So-net無料ブログ作成

なぜに嫌がる? [柴犬]

今週は何故か会社に柴犬が居る!  (←ホントなぜ?つれてきたんだろう)

社長宅で飼っている柴犬である。

前にも2・3回会社に連れてきた事がある。

もちろんHはちょっかいを出す

けしていじめた事は無い・・・・・と思う?

しかし近づいてみると↓   (↑絶対いじめた事は無い!と思う?)

今まで立っていた尻尾が下がり

目を背けて後ろに下がり

で再び振り向くが尻尾は下がり、目から生気が無くなり

けして2M以内近づこうとはしない?

面白いのでリードを引き寄せてみたら、すんなり引き寄せられたので

大丈夫やんと思い手を差し出したて触ろうとしたら???

柴犬は固まっていた。   (←見事に硬直した!)

 

ここまで怖がられたらかなり凹む・・・・・・・取り合えず、

今日のところはこれで勘弁したるさかいな。

などと捨て台詞を吐いてみた。   (←捨てセリフだけがむなしく響き)

が!!仮にもわんこを飼ってる身、このままでは引き下がれない

やはりフレンドリーな関係になってみたいじゃないですか。

フレンドリーな関係になるにはこれしかない!!

「餌付け!」

いくら怖がっていても食べ物には勝てまい

生存本能を利用して必ずフレンドリーになってやる!!

と昨晩寝ながら考えて実行してみた。

みごと食べた!やはり食べ物には勝てないなと思い

これでフレンドリーや~~と思っていたら

食べ終わったとたん目を逸らして、震えだした?????

もう一個餌を上げてみると

食べる!なんとなく遠慮がちに食べる!

そして食べ終わると

目を逸らして震える?

これを数回くりかすばかり

しゃ~ないので今日のところはこれで勘弁したる~

と捨てセリフを行っては見たがやはり凹むな・・・・・・

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。